2つの時間を同時に図れるキッチンタイマーが便利すぎる

料理をする際にキッチンタイマーがあるととても便利ですよね。

でも、もう一つキッチンタイマーがあったら便利なのに・・と思ったことありませんか?

ここでは、1台で同時に2つの時間を計ることがことが可能なキッチンタイマーを紹介します。

 

同時に2つの時間を計れるって本当に便利

 

ドリテックから販売されているキッチンタイマーは同時に2つの時間を計ることができます。

 

 

人気のポイント

重なっても大丈夫!同時に2つの時間が計れる

あると便利なカウントアップ機能

時間の設定がとにかく楽ちん

 

重なっても大丈夫!同時に2つの時間が計れる

料理をしているとパスタの湯で時間や煮物の煮込み時間など同時に2つの時間を計りたいことって出てきますよね。

ただ、そのためにわざわざキッチンタイマーを2つ購入するのももったいないので時間をずらしたり、一方は時計で時間を計ったりしている方が多いはずです。

ドリテックのキッチンタイマーなら同時に2つの時間を計ることができます。

時間の違うインスタント食品を同時に作ったりする際にもとっても便利です。

 

あると便利なカウントアップ機能

意外と知られていない機能ですが、ドリテックのキッチンタイマーにはカウントアップ機能というものがあります。

タイマーとは逆で、かかった時間を計ってくれる機能です。

ストップウォッチのような物と考えてもらえればわかりやすいですよね。

この機能を使えば料理だけでなく、勉強や運動の時間を計ったりする際にも便利です。

 

時間の設定がとにかく楽ちん

このキッチンタイマーには、あらかじめ【10秒】【1分】【10分】のボタンが用意されています。

時間をセットする度にいちいち何度もボタンを押したりする必要がないので、とても楽です。

また本体は防滴仕様になっているので、濡れている手で操作しても大丈夫です。

 

購入者の口コミ

 

もうこれ以外は使えない

30代主婦

以前までこのキッチンタイマーを使用していて故障を機に他のキッチンタイマーを購入したことがありました。

でも、使いづらくてすぐに手放すことに・・。

同時に2つの時間が計れて、1分・10分・10秒のボタンがついているもの、ボタンを押すたびにピッピッと音がするものって探してもなかなかないんです。

今後は故障してもずっとこのキッチンタイマーを使用していきます。

 

一度でセットできるのが楽

40代主婦

我が家ではよく鍋で炊飯をするのですが、普通のキッチンタイマーだと2度時間をセットする手間がかかります。

このキッチンタイマーなら炊き10分、蒸らし20分を一度にセットできるので楽で助かっています。

 

キッチン以外で使っています

30代主婦

子どもの勉強の時間を計ったり、ゲームの時間を計るのに使用しています。

見た目もどこか高級感があり気に入っています。

ブラックのものを今回は購入しましたが、次回は赤のものを購入しようと思っています。