三角コーナいらず?見た目おしゃれで便利なキッチン用水切りポット

三角コーナーと言えばキッチンの必需品ですよね。

「三角コーナーは見た目も悪いしシンクが狭くなるから置きたくない」という方も多いですが、無ければ無いで不便なんですよね。

ここでは、キッチンに置いても気にならない見た目お洒落で便利な水切りポットを紹介します。

 

三角コーナー?置いても気にならない水切りポット

 

こちらの水切りポット、三角コーナーとしても使えるとってもおしゃれなデザインです。

 

 

人気のポイント

三角コーナーの見た目を改善

蓋つきで虫と臭いをシャットアウト

吸盤付きでシンクの邪魔にならない

 

三角コーナーの見た目を改善

調理時に発生した料理のクズや食べ残しを捨てる際にとても便利な三角コーナー。

三角コーナーはキッチンの必需品です。

でも、どうしてもその見た目が許せないって人も多いですよね。

こちらの水切りポットはとにかく見た目のデザインが可愛くキッチンに置いてあっても気になりません。

しっかりと三角コーナーの役目を果たしつつ、見た目にもこだわった人気の商品です。

 

蓋つきで虫と臭いをシャットアウト

三角コーナーで最も多い悩みといえば、その臭いと虫がわくこと。

気温の低い冬ならまだしも、気温も湿度も高い夏はちょっと放っておくだけですぐに不快な臭いが発生しますよね。

しかも、いつの間にかコバエが飛んでいるなんてことも・・。

この水切りポットには蓋がついているので、嫌な臭いや害虫をシャットアウトできます。

また、本体は除菌・防臭効果の高い銀イオンを配合済みです。

 

吸盤付きでシンクの邪魔にならない

シンクで洗い物や作業をしている時に三角コーナーが何度も手にあたって邪魔!って感じたことありませんか?

当然ですが、シンクは排水溝に水を流れやすくするために斜めに作られています。

この斜めの角度のせいで、隅に設置しておいた三角コーナーがすぐに動いてしまい邪魔になるんですよね。

この水切りポットには吸盤がついています。

シンクの隅に吸盤で設置すれば、洗い物などをする際にも邪魔になりませんね。

また、ポットの底にはしっかりと水切り用の穴も開けられています。

 

購入者の口コミ

 

臭いを防げる

30代主婦

三角コーナから発生するニオイにとにかく悩まされていました。

あのせいで、夏場は常にキッチン全体が不快な臭いで充満していました。

こちらの水切りポットには蓋がついているので、ニオイが部屋に充満しません。

蓋をあければニオイはしますが、剥きだしで置いていた三角コーナーに比べれば全然気にならないレベルです。

良い商品に出会えてよかったです。

 

使い勝手は良いとは言えませんが

30代主婦

この水切りポットは、決して使い勝手が良いとは言えません。

サイズが小さいのであまり量が入らず何度も捨てる手間があったり、生ごみを捨てるたびにフタを何度も開閉しなければいけません。

でもデザイン性はとても良いですね。

蓋つきなので生ごみが目に入らないし、ニオイを防ぐこともできます。

実用性をとるか見た目をとるか?って話になってきますが、私の場合は購入して良かったと思っています。

 

あると便利

20代女性

どうしてもその見た目が気に入らず場所も取るので、しばらくシンクで三角コーナを置くのをやめていました。

三角コーナーを置かないことで、シンクがとてもスッキリしてニオイ等に悩まされることもなくなりました。

でも、やっぱり不便。

毎日のように料理をする人の場合は、三角コーナーは必需品ですね。

この水切りポットは見た目も可愛く、吸盤を使って設置すれば三角コーナよりは場所を取りません。

しばらくはこれで落ち着きそうです。