楽天で大人気!1万個以上売れている桐製の米びつ

今回紹介するのは、米びつです。

米びつと言えば有名なのがこういったプラスチックタイプのもの。

金額も安く扱いやすいので多くの人が利用されていますよね。

ただし、見栄えはあまりよくないのでキッチンの棚の中に収納しているという方も多いはず。

楽天で1万個以上も売れている人気の米びつは、見た目とってもおしゃれな米びつでした。

 

キッチンにそのまま置ける!見た目もおしゃれで機能的な米びつ

 

まずはその見た目から。

とてもスッキリとしているデザインで、キッチンにそのまま置いてあっても邪魔になりません。

また桐で作られた本体は高級感すら感じさせます。

タイプは2種類。

キッチンのイメージに合わせて選ぶことができます。

 

人気のポイント

見た目だけじゃない!桐がお米に与えるメリット

大家族でも大丈夫!大容量10kgタイプ

素材の力で防虫効果

 

見た目だけじゃない!桐がお米に与えるメリット

桐には湿度を一定に保つという特徴があります。

高温多湿な環境は米にとって大敵です。

素材の力で自然に湿度調整をしてくれる桐の米びつは、まさに米の保存に最適な素材だと言えます。

 

大家族でも大丈夫!大容量10kgタイプ

可愛いものやシンプルでモダンなもの・・とにかく見た目にもこだわった米びつを探そうとしてもなかなか10kg用のものってありませんよね。

気に入った見た目の米びつは、どれも5kgサイズばかり。

こちらの米びつは、大家族でも大丈夫な10kgまでお米を保存できる米びつです。

見た目◎、機能◎、サイズ◎のとても使いやすい米びつです。

 

素材の力で防虫効果

桐には虫を寄せ付けない防虫効果があります。

着物などをしまっておくタンスにもよく桐が使われていますよね。

本来、桐はとても高価な素材です。

100%桐で作られた米びつが、こんなにもお得に購入できるのも人気の秘密です。

 

購入者の口コミ

 

我が家のキッチンにピッタリ!

40代主婦

私の趣味でキッチンはアンティークなものやレトロなもので揃えています。

今まで使っていたプラスチック製の米びつは、どう考えてもそれらの小物や家具とは合わないのでキッチンの流しの下に収納していました。

この桐の米びつは、我が家のキッチンにとてもしっくりくるデザインです。

おかげで常に見える位置に米びつを置くことができるようになり、利便性も上がりました。

 

満足度が高い

30代主婦

今まで使用していた米びつは5kgタイプ。

子どもが大きくなってよく食べるようになり、5kgのお米を買ってきてもすぐになくなってしまうようになりました。

最近は10kgのお米を買ってきて、入る分だけ米びつにいれ残りは口を縛ってキッチンの片隅に置いていました。

そろそろ米びつ自体を買い替えようとネットでいろいろ探している内にこの米びつを発見。

10kgのお米が丸々入る点と、桐の素材に惹かれました。

桐には中の湿度を一定に保っていくれる働きがあるようなので、お米をしまっているだけなのに何だか得した気分です。

お気に入りの米びつが見つかりました。

 

 

防虫効果に期待

40代主婦

以前に使用していたスチール製の米びつは、夏場に虫が湧いてしまい大変な目に合いました。

キッチンの流しの下に置いていたので湿度が高くジメジメしていたのかもありません。

今回買う米びつは、素材自体に防虫効果があるものを選ぼうと桐で作られたものを探していました。

高い物ばかりの中、この商品を見つけでビックリ。

即購入し、米びつの中には虫よけの唐辛子も入れて使用しています。

見た目が良いので、ジメジメしている流しの下に収納するのを辞めキッチンの見える位置に置くようにしました。

 

 

商品詳細

販売サイト:楽天

商品名:米びつ10kg 桐 軽量

価格:3,780円